어쩌나 (Oh My!) / SEVENTEEN (歌詞和訳・かなるび)

アルバム 『 YOU MAKE MY DAY 』

 

어쩌나 (Oh My!) - SEVENTEEN

 

www.youtube.com

 

なえ ばむん Deep Deep

나의 밤은 Deep Deep

僕の夜はDeep Deep

 

きょじょ いんぬん TV
켜져 있는 TV

つけっぱなしのTV

 

しっくろぷち ね まむちょろむ
시끄럽지 내 맘처럼

騒々しいよ 僕の心みたいに

 

のぬん でちぇ おっとはん いゆろ
너는 대체 어떠한 이유로

君はいったいどんな理由で

 

ね まむる っこった きょった に もっでろんじ
내 맘을 껐다 켰다 네 멋대론지

僕の心を消したりつけたり 好き勝手するのか

 

 

くげ しったぬん げ あにご
그게 싫다는 게 아니고

それが嫌だって言うんじゃなくて

 

ほくし にが のむ
혹시 네가 너무

もしかしたら君がすごく

 

ぴごなるっか ぶぁ
피곤할까 봐

疲れちゃうんじゃないかって

 

こくちょんどぇそ くろっち
걱정돼서 그렇지

心配なんだよ

 

ね まみ くれ
내 맘이 그래

そう思ってさ

 

なぬん のみょん
나는 너면

僕は君なら

 

Need no other

 

のぬん まち っちどうみ おむぬん Summer
너는 마치 찌더움이 없는 Summer

君はまるでジメジメしてないSummer

 

Yeh

 

のぬん よて ねが ぬっきょわっとん っするっすらめ おんじょむ
너는 여태 내가 느껴왔던 쓸쓸함의 온점

君は僕が今まで感じてきた寂しさのピリオド

 

に せんがげ ちゃむ もっ ちゃだが ぼみょん おじょん
네 생각에 잠 못 자다가 보면 오전

君のことを考えて眠れないまま迎える午前

 

いろん のる おっちょな
이런 너를 어쩌나

こんな君をどうしよう

 

のる ぶぁど にが と せんがんな
너를 봐도 네가 더 생각나

君を見てても君を思い出すんだ

 

のぬん ねげ ゆいらん おっちょな
너는 내게 유일한 어쩌나

君は僕にとって唯一の“どうしよう”

 

なん おっちょな おっちょな
난 어쩌나 어쩌나

僕どうしよう どうしよう

 

くでる おっちょな
그대를 어쩌나

君をどうしよう

 

の ってむね なん いじぇ おっちょな
너 때문에 난 이제 어쩌나

君のせいで僕はもうどうしよう

 

っぺごぎ めいる Ah めいる Ah めいる Ah めいる

빼곡히 매일 Ah 매일 Ah 매일 Ah 매일

欠かさず毎日 Ah 毎日 Ah 毎日 Ah 毎日

 

にが ちょうん ごる おっちょな
네가 좋은 걸 어쩌나

君が好きすぎてどうしよう

 

くでぬん おっとんが
그대는 어떤가

君はどうだろう

 

な ってむね ちゃむどぅるぎ ひんどぅるっか
나 때문에 잠들기 힘들까

僕のせいで眠れなかったりするのかな

 

しる とぅもぷし そるれげ はみょん
쉴 틈 없이 설레게 하면

休む暇なくときめかせてたら

 

おっちょな おっちょな
어쩌나 어쩌나

どうしよう どうしよう

 

おっちょな ちょっちょな
어쩌나 저쩌나

どうしよう

 

はるが もるだ はご にが ちょあじょ なん
하루가 멀다 하고 네가 좋아져 난

一日と置かずに君のこと好きになるんだ 僕は

 

ねが そんぎょぎ とるろんでご ちょむ むるろそ
내가 성격이 덜렁대고 좀 물러서

僕ってそそっかしいし弱虫だから

 

くちまん のる うぃへそ ちょるてろ あん むるろそ
그치만 널 위해서 절대로 안 물러서

だけど君のために絶対引き下がらないよ

 

かち ぶるじゃ
같이 부르자

一緒に歌おう

 

Um

 

こんのれ

콧노래

鼻歌

 

はなっしっ いおぽぬる なの っきに さいが ちょうね
하나씩 이어폰을 나눠 끼니 사이가 좋으네

片方ずつイヤホン分けっこしてつけるなんて仲良しだね

 

なん ね とぅね すけち うぃえ めいる のる くりょ
난 내 두뇌 스케치 위에 매일 너를 그려

僕は脳内のスケッチの上に毎日君を描いてる

 

(むぉらぬん ごや)
(뭐라는 거야)

(何言ってるの?)

 

あむとぅん なぬん にが くにゃん ちょあ
암튼 나는 네가 그냥 좋아

とにかく僕はただただ君が好きなんだ

 

あっかぶと かとぅん まる けそけそ
아까부터 같은 말 계속해서

さっきから同じことばっかり言って

 

みあね くちまん いげ たや
미안해 그치만 이게 다야

ごめんね だけどこれがすべてなんだ

 

ぴょる おりょうん まる た へぶぁど
별 어려운 말 다 해봐도

難しい言葉ぜんぶ言ってみたって

 

ね ちんしむん いげ
내 진심은 이게

僕の気持ちはこれが 

 

Every Everything

 

 

いろん のる おっちょな
이런 너를 어쩌나

こんな君をどうしよう

 

のる ぶぁど にが と せんがんな
너를 봐도 네가 더 생각나

君を見てても君を思い出すんだ

 

のぬん ねげ ゆいらん おっちょな
너는 내게 유일한 어쩌나

君は僕にとって唯一の“どうしよう”

 

なん おっちょな おっちょな
난 어쩌나 어쩌나

僕どうしよう どうしよう

 

くでる おっちょな
그대를 어쩌나

君をどうしよう

 

の ってむね なん いじぇ おっちょな
너 때문에 난 이제 어쩌나

君のせいで僕はもうどうしよう

 

っぺごぎ めいる Ah めいる Ah めいる Ah めいる

빼곡히 매일 Ah 매일 Ah 매일 Ah 매일

欠かさず毎日 Ah 毎日 Ah 毎日 Ah 毎日

 

にが ちょうん ごる おっちょな
네가 좋은 걸 어쩌나

君が好きすぎてどうしよう

 

くでぬん おっとんが
그대는 어떤가

君はどうだろう

 

な ってむね ちゃむどぅるぎ ひんどぅるっか
나 때문에 잠들기 힘들까

僕のせいで眠れなかったりするのかな

 

しる とぅもぷし そるれげ はみょん
쉴 틈 없이 설레게 하면

休む暇なくときめかせてたら

 

おっちょな おっちょな
어쩌나 어쩌나

どうしよう どうしよう

 

Yeh yeh yeh yeh yeh


I really like you


Oh oh oh oh


Better tell


Yeh yeh yeh yeh yeh


Better tell somebody


Oh oh oh oh


You’re all mine


ぱるぐん のん うちゅ ちょ っくっかじ
밝은 넌 우주 저 끝까지

明るい君は宇宙の果てまで

 

たうる まんくむ と ぴんなぬん
닿을 만큼 더 빛나는

届いちゃうぐらいいっそう輝く

 

にが おぷすむ おっちょな
네가 없음 어쩌나

君がいなかったらどうしよう

 

Woo Baby

 

 

くでる おっちょな

그대를 어쩌나

君をどうしよう

 

の ってむね なん いじぇ おっちょな
너 때문에 난 이제 어쩌나

君のせいで僕はもうどうしよう

 

っぺごぎ めいる Ah めいる Ah めいる Ah めいる

빼곡히 매일 Ah 매일 Ah 매일 Ah 매일

欠かさず毎日 Ah 毎日 Ah 毎日 Ah 毎日

 

にが ちょうん ごる おっちょな
네가 좋은 걸 어쩌나

君が好きなんだ どうしよう

 

 

くでぬん おっとんが
그대는 어떤가

君はどうだろう

 

ね まうむる あるぎぬん あぬんが
내 마음을 알기는 아는가

僕の気持ち知ってはいるのかな

 

なん にが おぷすむ あん どぇぬんで
난 네가 없음 안 되는데

僕は君なしじゃダメなのに

 

おっちょな おっちょな
어쩌나 어쩌나

どうしよう どうしよう

 

おっちょな おっちょな
어쩌나 어쩌나

どうしよう どうしよう